プロフィール

JURIANS

Author:JURIANS
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



おでん

おでん

おでん

寒くなってくると
おでんがいっそうおいしくなります。
コンビニにも最近おでんが
あります。
たまごが大好き。。。。


ガム

ガム

普通のリンゴ味のガム
そんな特徴のないガムですが
おいしい

弁当

弁当

弁当

弁当

建物から外にでると
少し霧のような雨がぱらっと
5分ほどやから傘もたないで歩こうと
歩いていくと
どんどん雨が強くなっていきました。
以前もこんなことあったなぁ
気がついててもても傘持たんので
自業自得。。
たまに雨にぬれんのも
また味かあるのかな?

お弁当

お弁当


お弁当

お弁当


朝、家内が娘に弁当をつくっているのを
横でみていますと、
どこからかだしてきた袋から
マンガキャラクターを切り抜かれた
のりをだしていました。
そうなんかぁ。。
家内が作っていた弁当のキャラ弁は
これやったんかぁ
ところで3枚の写真の下のおにぎりが、そう。。。
話かわって
ポートアイランドのイズミヤにカー用品のコーナーがあり、
そこに車のタイヤ空気圧をはかるのを買いにいきましたら、
探せど、探せどありません。。
んなことないやろー
と探してもありません。。
43号線の100円ショップに寄ってみると、
なんとありました。。
100円ショップ恐るべし。。。
サイフも助かりました。

お昼ごはん。。

おひるごはん

おひるごはん

出勤途中に新聞配達のおじさんが
信号待ちで向かい側から
気持ちよくあいさつをしてくれました。
ふうさいが、あまりよくないので、
そのとなりで信号でまっている
某大手企業の男性諸氏は
けげんな目でそのおじさんを
ちらり、
ふと、私は今の環境に
幸福をかんじました。
そんな、おじさんですが、
私はきもちよくあいさつできる
自分にしていただいていることに
おじさん、体調こわさないように
これからもがんばってねえ

お昼ごはん

おひるごはん

おひるごはん


今の子供はものにこまることなく、
時代はいいように思えますけど
逆に自分を磨くのは私らの時代以上に
とても難しい時代に思えてならんのですけどねぇ。。

りんごとぶどうのデザート

りんごとふどうのデザート

ちょっこっと食後にデザートがあると
ありがたい。。。

おひるごはん

おひるごはん

朝、通学コースに最近、おじいさんがたっておられます。
その横をいろんな年代の子供たちがたくさん
通学しています。
ついつい、心の中で
おじいさん、ありがとうございます。
よろしく頼みます。。
おじいさんの仕事はとっても大事な
仕事ですね。。と。。。。。
世の定年後のおじいさん、おばあさん
どうぞ、忙しい若夫婦にかわって
ぶっそうな今の世の中から
子供たちをみまもってあげてください。。

おにぎり

おにぎり

おにぎり

おにぎり

おにぎり

おにぎり

キャラクター用ののりを使ったおにぎりです

お昼ごはん

おひるごはん


友人とローソンで買い物していて、
私の方が先にすませて
車でまってますと
友人がなかなかでてこない。
でてきたかと思いますと
なんかえらい、怒ってます。。
なんでなん???
と聞きますと
どうやら、レジで並んでたら、
前の女性が一円玉を大量にもってきて、
レジの清算でそれを使って支払いを
したとこのこと。。
ふーーーん。友人も
いろんな場面にでくわしますなぁぁぁぁ。。。
ん?二回目って?
そりゃ、それにでくわす友人にも
意味があるのかな。。

外での弁当中止のお昼ごはん

昼ごはん


昨日は、車で帰宅して
車からでた時に
ドアを閉めるタイミングに手が外にです
うっかりドアに指をはさんでしまいました。
しまったぁーー

骨の弱い自分で去年右指を
折ってしまったので、
またかぁ

ところが折れていなのです。
よかったぁ。。。
ありがたい、
感謝の一言。。。
痛みなんでどうでもええ。。
ありがたくさえ思えます。。。
改めて娘にも気をつけさせなければ、、、

弁当

弁当

娘のかわいらしい弁当です。
今テレビで幼稚園を舞台にドラマを
していて、家内がよくみてますが、
奥さんたちも大変やなぁぁぁぁ
わたしらの子供の時代には
キャラクター弁当なんてなかったもんねえ。。。
というか、どんなんやったかも記憶にありません。。。
弁当を残すなんてこともなかったしねぇ。。
遠足のおやつなんて
ぜんぜん足らんかった。

弁当

弁当

朝の車で通勤してますと
なにせ太陽がまぶしい時があります。
信号待ちで待っています時、
ついついまぶしくてしわい顔に
前の車がバックミラーでこっちをみています。
すんません。。
もしかしたら、おこっているような顔に
なっているかも。。。
サングラスしても人相悪いしなぁ。。。

お昼ごはんの主にからあげ

からあげ

朝、通勤途中の道で斜めの路地から
通学の女の子がよく
歩道でなく、車道へまわりもみずに
どびでてくる時があります。
大変に危険。。
と、後日、一度そこで事故があった場面を
とおりぬけました。
私みたいに穏便に気をつけて通る
ことなかれ主義ではなく、
ほんとうは「バカヤロー死にたいのかぁーーー」
と怒鳴ってあげるほうが、
ほんとうのやさしさのような気がします。。。。

お昼ごはん

お昼ごはん

娘の運動会が雨で中止になりましたので、
お昼はごうかな食事となりました。
今年は娘の運動会を見学できませんでしたが、
今は便利ですねえ。
家内がビデオでとってきてDVDに焼いて
それをゆっくりみることができました。
私の両親も笑いながらみてました。

子供用の鳥のからあげ

子供用のとりのからあげ

夜、神戸の国道43号線で、パトカーが止まっているので、
そちらに目をやると
おばあさんが車イスに座って外で待っています。
そして車の前が少しつぶれています。
そして、しばらくいくとヘルメットが落ちていました。
家内は警察と若いにいちゃんが話していたという
推理小説でないですが、
まごがおばあさんをのせて買い物にきた、帰りの出口で
単車と衝突。。
と思いますと、んーーなんとも気の毒。。
事故ができるだけ小難ですみますように。。。
勝手な推理でした。。。

鳥のからあげと野菜サラダ

とりのからあげと野菜さらだ

子供も大好きなので、帰宅して、
私が遅まきながら夕食をすると
寄ってきて、ちょうだい。ちょうだい。。。
でも、肉の食べ過ぎは体に悪いから
あげへんでーーー
そのかわり、トマトをあげるよ。。。。
ほんねはね、自分のが減るのが
という、いじましい考えもはいってるような。。
いえいえ、ほんまにとりすぎはだめなのです。。。


野菜サラダ

野菜サラダ

最近はローソンでも安い、新鮮な
野菜が販売されています。
ついついカードで買いすぎて、
家内からクレームが。。。


かぼちゃを入れたおかず

かぼちゃを入れたおかず

私はおかずに甘いのは
あんまし好きでないので、
かぼちゃの炊いたのも
あんまし好きでないのですが、
家内のおかけで好きになりもうした。。。

白菜の漬け物

白菜の漬け物

白菜の漬け物がおいしいと、
ご飯がついついおかわりに。。

イカ焼き

イカ焼

どこで買ったんなぁ。。
おいしかったです。。

お月見だんご

お月見だんご

お月見の日に帰宅すると
お月見団子がありました。
さっそく夕食のあとに家族でお月見です。
独身時代にしたことなかったかなぁ
たちどまって季節を感じさせてくれます。

ぶどう

ぶどう

ちょこちょこ冷蔵にぶどうがはいってます。
食卓にでてくると、
くだものにめがない娘二人の
ターゲットになり、なかなかゆっくり
たべれません。。
ついつい、冷蔵に入っている時に
一粒、二粒しっけいしてしまいます。

鶏肉入りサラダ

鶏肉入りサラダ

生のサラダはかさはいっぱいあっても
野菜をとるには
やはりいためたり、煮たりする方が
断然量がとれます。
ただ、サラダは大好きです。

うなぎ茶漬け

うなぎ茶漬け

これにわさびをのせて
おちゃをかけて
食べたかな?

なすのおかず

なすのおかず

家内が新しいレシピを
作ってくれました。
これもなかなかおいしい。。
たくさん食べるもんでもないでしょうけど。。

ビーフンを使った料理

はるさめじゃなくてなんだったつけ?

みためはいまいちかもしれませんが
私は大好きなおかずです。。
もっと食べたい。。

アジのフライ

あじのふらい

あげようによって
骨までしっかり食べれてとても健康に
いい。。
ソースをかけてもおいしい。。

かぼちゃ入りおかず

かぼちゃ入おかず

かぼちゃはおかずでは、
大好きという部類に入らないのですが、
肝臓によく
最近はおいしく食べれます。

あげでまいた料理

あげでまいた料理

家内がなんかで情報仕入れて
つくってくれてました。
なかなかおいしかったですよ
難点は量が足りない。。。
もっと食べたい

 | HOME |  » ▲ page top


