プロフィール

JURIANS

Author:JURIANS
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



弁当あまりおかず

弁当あまりおかず

弁当のあまりランチ

弁当のあまりランチ

ママが娘に色々手のこんだ弁当を作ってくれてます。
ありがとう。。。。
わたしは、めんどくさがりやで、
作れば日の丸弁当派なので、
奥さんにはぜったいなれへんなぁ。。
ほんまに。。
ありがとう。。。

弁当の残りランチ

弁当の残りランチ

友人が電気工事の資格めざして
ファイト中。。。
けど、実際の仕事は、天井にのぼって
ふみばすしたら、高い所から
まっさかさまや物を落としても
下の歩いている人に危ないなどなど
結構話を聞いていますと、危険がいっぱい。。
気をつけて。。。

弁当残りランチ

弁当残りランチ

道を歩いていますと、
年配のやさしそうなおじさんが
今はなかなか職人にも仕事がこなくて大変やで、
忙しいですか?
忙しいならいいでんなぁ。。。

心の中で
おじさんも負けずにがんばってよ。。

弁当の残りランチ

弁当の残りランチ

おいしい。。
昨日の事故は夕方発表よると
ひきまわし、ひき逃げ事故だったそう
一見なにもないようなかんじなのに、
どうりで黄色いテープで囲ってたのはそのため。。。
どうか、早く、考え直して自首されますように。。。

ソーセージ

ソーセージ

家内がせっせと色々弁当づくり。
ところで、今朝、国道171号線、武庫川付近で東行き渋滞で
これは、どうなるのかとついつい、時間を心配していましたら、
事故現場はちょうど新幹線の高架あたりで、
逆の西行は伊丹の自衛隊基地あたりまで、渋滞。。
西行きの人はたいへん。。。。
なのに伊丹のFMの交通情報を聞いても
あんましどころか、たしかでてこなかったような。。
地方ラジオ聞いて安心しながら
走っている西行きドライバーの人には
むちゃくちゃ気の毒でした。
事故現場はというとテープをはって調べおられました。
で、事故車両等は撤去されたのが、
ぜんぜんなし。。。
大きな事故だったのかなぁ。。
みなさん、今日、無事でありますように。。。。

弁当の残りのおかず

弁当の残りのおかず

近所で道路工事をしていますと。。
ドドドドドーーーー
と結構大きな、
音にうるさいなぁ
と思った瞬間、
隣を白い杖をついた人が
歩いていかれました。
いぇいぇ、
うるさいのが、良かったのでした。。

小学2年の娘の弁当

小学2年の娘の弁当

かわいい弁当。。
ぱぱには、なんか。。
こう。。
やっぱりママ弁当やなぁ。。

枝豆

枝豆
枝豆
枝豆

ビール好きではないですけど、
なかなかやめられません。。家族共々

ウインナー

ウインナー

冷蔵庫にしまってある時に
その袋の箸をチョキッと切って
そこかな
しっけい。。。
パンにはさんで
食べたり・・・・・・・

糸コンニャクとの炒め物

糸コンニャクとの炒め物
糸コンニャクとの炒め物

上の娘がコンニャク大好き、おでんのコンニャク大好き。。

さんま

さんま

秋はサンマとだいこんおろし。。。
でも、お客さんや人と会う時はだいこんおろしは禁止。。
でないとゲップしたら大変。。。

まぜごはん

まぜごはん

おいしいなぁ。。。
ついついたべすぎてしまいます。
ん?おかわりはないって。。。。
もっとゆっくり食べるべきだった。。

マカロニサラダもどき

マカロニサラダもどき

マカロニサラダもどき

ラジオにでてくる女性アナンサーの言葉から
ぽろりと
小さな時に父親に大事に育ててきたのにと
いわれると
育ててと頼んだわけでもないのにと
よくいい返していましたよ、そんなの当たり前よと
いうようにぼやいていたリスナーに
コメントされていました。
やっぱし、りっぱな大人の女性になっても
そういう思いが当たり前なのかーーー
子供の時だけと思ってたけと、
ちょっとショックやなぁ。。。。。。


たまご入りみそ汁というかスープ

たまご入りみそ汁というかスープ

子供がアレルギーなので、あまりたまごは
減りませんが、
たまに卵料理がでてきます。
でもこの卵を使ったものをあまり食べないのが
家族の健康にもよいようです。

竹の皮でつつんだ羊羹

竹の皮でつつんだ羊羹

竹の皮でつつんだ羊羹

ねぎ入りみそ汁

ねぎ入りみそ汁

日本人にはやっぱし、お味噌汁。ごはんとこれだけでも十分ごちそーになります。。。

もやし入りサラダ

もやし入りサラダ

鳥の唐揚げとプチトマトサラダ

鳥の唐揚げとプチトマトサラダ

娘も大好きで、ねらわれるのは
唐揚げとプチトマト
安全はレタスね。。

日本で慢性肝炎といいますと、
ウイルス性の慢性肝炎だそうです。
肝臓に炎症をおこす肝炎ウイルスには
A型・B型・C型・D型・E型
があるそうです。
A型とE型は急性肝炎をおこすが
慢性肝炎にはほとんどならないそうです。
E型は東南アジアで感染するぐらいで
日本にほとんどないそうです。
D型もヨーロッパが主で
日本にほとんどないそうです。
慢性肝炎は治りにくく、
炎症が沈静化しない患者さんは
肝硬変になり、肝がんになったりします。
B型肝炎はウイルスでも最初の方に
発見されているので、
ワクチンも作られて患者数は減ってきているそうです。
19951104

キーウィ付きサラダ

キーウィ付きサラダ

マカロニサラダが大好きです。
上のキーウィは確か娘二人に食べられたかな?

女性の肌によいもののひとつにビール酵母があるそうです。
良質のタンパク質(必須アミノ酸)
ビタミンB群、ミネラル等がバランスよく含まれています。

野菜炒め

野菜炒め

野菜炒め

乳がん増殖実験をおこなった結果
大豆イソフラボンには3つの種類があるそうで、
ゲニステインとダイゼインとグリシテインの三つを総称して
大豆イソフラボンアグリコンといい、
ゲニステイン、ダイゼインその誘導体エクオール
そして女性ホルモンのひとつエストラジオールで実験した結果
エストラジオールは急速に増殖。。
ゲニステインもゆっくりながらも増殖。
ダイゼンでは増殖せず
エクオール群では縮小結果があったそうです。
20070949




お菓子

お菓子

知り合いの人に、ちょっとケーキ屋さんで
ひとに差し上げるのに買ってきて、
私も試食してみると
んーーーん。。
そんなに、まずくはないねんけど、
もらった方もなんか思ってるかな??

春巻きの皮を使ったおかず

春巻きの皮を使ったおかず

春巻きの皮を使ったおかず

春巻きの皮を使って
確かのりにチーズを巻いて
それを春巻きでつつんで
ほいでもって油であげて
ドレッシングで食べます。
私には初めての家内作
味は、チーズの味が濃厚か。。
ソースで食べてもうまいかな??

肉じゃが

肉じゃが

肉じゃが大好き。。
そういえば、おふくろの味と
家内の味が結婚した時からいっしょやったなぁ。。
結構よそでいただいた時は味がちょっとずつ
違ってたのにねぇ。。
私にしありがたい。。。

くり

くり

今は栗の時期で、おいしい。。
今朝宝塚付近にヘリコブターが同じ場所を旋回していましたが、
なんやったんかなぁ。。
そこから、しばらく車で走ると渋滞がはじまったので、
てっきり、その辺のことが原因かと思いきや
そこから少しいった所で追い越し車線で事故を
していました。
まぎらわしーー。。
でもそこで渋滞が終わってよかったーーーー。。
皆さん共々、事故にあいませんように。。。

ミルク

みるく

みるく

おーーーーっといけねえ。。
ついつい、家では自分のことばかりですごしてしまっています。
娘の一日のしあわせの1頁をつくってやらねばね。。

ポテト

ポテト

ポテト

なかなかおいしい。
けど、油悪いやろなぁ。。

キムチ

キムチ

キムチ

ごはんときむちだけでも
十分、おいしーーい。。。
となりで、小3の娘が
からいからやめといたらーー
というてるのに
手にお茶ののコツプをもちながら食べてます。。
娘は将来酒飲み???

おでん

おでん

おでん

なんか、ふと気がついてみますと、
今も元気で生きてれました。しかも家族両親ともども
毎日、ぜんぜんリッチな生活ではないですけど、
これが、どれほどに、なにものにもかえがたい
ありがたいものかと、痛感させていただきます。
それもわかかりしころの大病のおかげかな?

「FREE PHOTO(無料素材)」

ぶり

友人の石田さんが、おいしく食べてくれました。
 | HOME |  » ▲ page top


