プロフィール

JURIANS

Author:JURIANS
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



神戸マシュマロ浪漫2

神戸マシュマロ浪漫2
神戸マシュマロ浪漫2
神戸マシュマロ浪漫2
神戸マシュマロ浪漫2

久しぶりに、大阪岸辺の会社の女性事務員さんおすすめの
ラーメン屋さんへ行ってきました。
友人といきましたが、ここはうまいというてくれました。
神戸芦屋にある彩華ラーメンのちょっとやわらかめの味かなと
写真とぜんぜん関係なし。。。

神戸マシュマロ浪漫

神戸マシュマロ浪漫
神戸マシュマロ浪漫
神戸マシュマロ浪漫

クリスマスイブに三宮そごうに行ってきました。
デパ地下には人がいっぱい
ケーキのコーナーには人の行列が
家内がさきさき行きますので、
人ごみをぬって見失わないようにするのが
せいいっぱい。。
帰ってみんな喜びの世界にひたってくださったかな?
疲れたぁ????。。
家内はもっとやろなぁ。。
うちの買い物は家内の実家に送るものを
買って、そく、クロネコの冷蔵便で送りました。。
うちの分はなし、夜は家でそば食べて
バタンキュー

糸コンニャク・なめたけ入り野菜炒め

糸コンニャク・なめたけ入り野菜炒め

家内がちょこちょこ作ってくれる料理で
味はすきやき風かな?
今日は上にアスパラがちょこっと。。

ギョーザ

ギョーザ
ギョーザ

大先輩からのいただきもので、
確か有名なお店のギョーザでした。
おいしかった。ごちそうさまでした。

神戸南京町のマシュマロ

南京町マシュマロ
南京町マシュマロ
南京町マシュマロ
南京町マシュマロ
神戸南京町のマシュマロ

家内が買い物してから、しばらくして、値上げになったそうな。
物価高かそれとも人気がでてきたからか?

神戸南京町マシュマロ3

200712192110.jpg
200712192110.jpg
200712192110.jpg
200712192110.jpg

調べてみますと、
【神戸 マシュマロ浪漫(マシュマロロマン)】
住所:神戸市中央区元町通2-4-13 地図
TEL&FAX:078-334-6708
営業時間:11時?19時(売り切れ次第閉店)
定休日:第1、3水曜日
HP:http://www.kobe-roman.com/shop/
だそうです。。
ある人はまずいと書いてましたけど、
うちの家族は塩味以外はこうひょうでした

神戸南京町のマッシュルーム2

神戸南京町のマッシュルーム2
神戸南京町のマッシュルーム2
神戸南京町のマッシュルーム2

このお店はちっちゃくてわかりにくい。。。
そして店舗内は暗め。。
味がよければ、店舗内を豪華にするコストかける
必要なし。。。質素でもOK。安い方がグー

神戸南京町のマッシュルーム

神戸南京町のマッシュルーム
神戸南京町のマッシュルーム

家内が聞いてきて、わざわざ南京町によって
これを買いにいきました。
確か卵白を使わずに、何種類かの味があります。
塩味はあんましおいしくなかったような記憶が。
しばらく、この写真を掲載するかな。。
場所は上のURL付近です。
路地のような南北の狭い道なので
みつけにくい。。

再度山公園にある売店のたこ焼き

再度山公園
再度山公園にある売店のたこ焼き
再度山公園にある売店のたこ焼き

ここで食べたたこ焼き、うちで販売終了やったので、次買いにきた人には
気の毒でしたけど、なかなかおいしかったですよ。。
家族で好評。。

目玉焼き

目玉焼き

子供が卵アレルギーで食べられないので
たまにふたつでたりします。。。

ポテトサラダ

ポテトサラダ

ラジオで自転車のマナーの悪さについての
話に熱がはいっています。
自転車の人の為にも
違反キップをだしてあげるのも
必要なのかも
あのまま運が悪いと事故で危ないよ。。
という人にしゅっちゅうでくわしますもんね。。。
本人は多分気がついていないのでは。。。。
自分の世話になっています
身のまわりの人のためにも、命を大事にしてください。

ポークステーキ

ポークステーキ
ポークステーキ

私はポークステーキが大好きです。
牛はおいしいのは高いし、安いの買ってきても
あまりおいしいとおもえないので、
外でも滅多に牛は食べません。
チキンかポークかな?

クッキー

クッキー
クッキー

そこそこおいしかったけど、
ちょっと前に食べたのでどこで
家内が買ってきたか忘れてしまいました。。。。。

白菜の浅漬け

白菜の浅漬け

ごはんと漬け物だけでも充分食事になります。
お昼のラジオで宝くじの話がでていますが、
うちは1枚だけ。。
それでじゅうぶん。。。
楽しめます。。

サケの刺身丼

サケごはん

昨日は写真とちがいますけど、
カニが両親から夜届きました。。
子供の私らがせなあかんのに有難うございました。
うちらのも安いですけど、近々届きます。。
私がたまたま土鍋で
子供たちらが先に夕食をすませて
その鍋のあとのいいだしが
でていた鍋にごはんをたして
私のおかずは別にして、
作っていましたので、その鍋に
ごはんをたして雑炊をして食べました。
カニの身はほとんど、子供行きでしたけどね。。。
近くの友人を呼ぶほどの量がないので、
家族だけになってしまいましたけど。。
今の子供は贅沢やなあ。。
将来、あんたらが大きくなった時には
今以上にカニは希少価値になって
なかなか口にはいらへんかもしれんけどね。。。

サケの切り身

サケの切り身

サケの刺身もおいしくて、家族みんな
大好き。。
日本人は、いろいろと食べれて幸せ。。

ソーセージ

ソーセージ

99ショップにも、最近メーカーがはっきり
書かれたソーセージが並びだしましたが、
ん?量がいっぱいはいってて、やすいーーー。。
のがあります。。。
しかも大手メーカー。
と思いきや
全然100円でない。
ん?400円
スーパーの方が安いんでない????

キャラ付おにぎり

キャラ付おにぎり

HAT神戸にある防災センターへ
いってきました。
で。
ひとつお願いは
放映される最初の映画。。
音が大きく、すごい迫力の地震の再現
でもこれは小さな子供にはきつすぎる気がします。
子供づれには最初にお伝えしたほうが
いいと思いますけど。。
 | HOME |  ▲ page top


