プロフィール

JURIANS

Author:JURIANS
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



ポークステーキ2

ポークステーキ2
日本はお水がおいしい国でしあわせ。でもこれを実感するには外にでないとわからへんにゃろなぁ。。。私も外にでたことないので、聞きかじりですもんね。


ポークステーキ1

ポークステーキ1
私は、普通の牛を食べるのやったら、ポークステーキの方が大好き。。外のファミリーレストランへ行っても滅多に牛は食べへんもんね。高いのはおいしいけど、体じゃなくてサイフばっかしやせるもんね。。

がんこ寿司の天ぷら

がんこ寿司の天ぷら
がんこ寿司は両親と家族でちょっとよるのにとてもお手頃。。順番待ちしているまわりをみてても、同じような感じ。。

がんこ寿司の弁当

がんこ寿司の弁当
お店おすすめの弁当で結構気に入っています。
量はそんなに多くないですが、いろいろと食べれて
最後には結構お腹がいっぱいになります。

肩こりで低血圧からくるものには
「紅参」がいいそうです。
20070154

がんこ寿司のさしみ

がんこ寿司のさしみ

オートで撮ったら色が悪いなぁ
ホワイトバランスがくるっています。
がんこ寿司は手軽に家族で食事ができるのか、
結構にぎわっています。
小さな子連れも座敷があるので安心。
着物を着た女性が対応してくださり、
くつろいだ気分になれます。
日本人でよかったぁ。。

たらみのゼリー

たらみのゼリー

テレビをみながら、ゼリーを食べだすと
娘らが集まってきて、
口を開けてまってます。
親鳥とひなです。

白桃ゼリー(たらみ)

白桃ゼリー(たらみ)

最近友人におっかけられている夢をみました。
いつも会う友人ではないのですが、
怒られているわけでもないのですが、
なんであんな夢みたんかなぁ?

ミックスゼリー(たらみ)

ミックスゼリー(たらみ)

1月19日は灘中か灘高の試験やったのでしょうか?
朝、その学校の近くを通った時に予備校か塾の先生でしょうか?
その塾名のはっぴのようなものを上からかけて
道沿いに数人がたってました。
服装からして多分、寒いのでは、
心はそれどころでないのでしょうけど。。
そういえばセンター試験も22日からやったね。。。
世の中、きびしい。。

マンゴーゼリー

マンゴーゼリー

子供たちの好きなゼリーです。
今朝は通勤でレクサスの乗用車が
ぴったり前の車にひっつけては追い越して行き
を繰り返していました。
なんかあったんかな??

みかんゼリー

みかんゼリー
子供たちが大好きなゼリー よく買って食べるゼリーですが、 たらみという会社は なんと長崎に工場、本社があるそうです。 家内と同じ出身だったとは

日本酒

日本酒

みためは、なんかフルーテイーなジュース
感覚のような雰囲気です。。
家内が日本酒がのみたくなって買ってきたようです。
私は、日本酒は香りは好きですが、
ほとんど飲みません。。

梅酒(チョーヤ)

梅酒(チョーヤ)

梅酒は家で作らない場合は、チョーヤの梅酒がおいしい。。
でも、高いのでサントリーの紙パックに入っているのを
買って寝る前に少し飲んでいましたが、
最近はほんとに、全然飲まなくなりました。
子供は梅酒につかっている梅が大好き。。
見つかれば、ねらわれてしまいます。

麺うち兄さん

麺うち兄さん

麺うち兄ちゃん、ここは麺をふやす場合はお得です。
最近、おなかが弱くなりました。
なんでやねん。。
あんまし、外で食べることができません。。
歳かなぁ。。

お好み焼きのコテ

お好み焼きのコテ
携帯電話カメラで、
このコテでたべるとおいしいと友人から
聞きますけど、
はぐはぐと食べにくい、
口のまわりに青のりが。。。。。

お好み焼き食べた後

お好み焼き食べた後

食べた後より、なんでお好み焼を
とらへんにゃー
と、答えはできあがってきたら
撮ることなぞ、どこえやら。。。

鉄板(お好み焼き)

鉄板(お好み焼き)

家内の西宮の友人が遊びにきたので、
阪神高速摩耶出口近くの
お好み焼き屋さんへ
ここは夜は駐車場いっつも満車です。。

レストランの最初の水

レストランの最初の水

知り合いとちょっとという時には便利な
レストラン
神戸にも以前にくらべて、
あちこちにできてきています。
逆に大阪が減ったような気がするのですけど。。

回転すし

回転すし

携帯電話カメラでパチリ
ちと甘い。。
子供や家内がよく食べるメニュー
ほんま今ふうな
お寿司です。。

回転すし

回転すし

家族でたまに食べにいきます。
混んでいるときなどは
しゃりが暖かかったりして。。。

がんこ寿司3

がんこ寿司3

私らはこれをたべました。
値段に比較しておおすめ。。
色々と品数が食べれて楽しい。。

7日の晩は会社の人が風邪ひいてたのが
こっちにきたのか、やばいと思いながら
家に帰ってまた仕事。。。
ほいでこたつで寝てたら、
こたつの温度調節のスイッチが知らない間に
強になってました。
暑い。。でもおかげで風邪がましになってました。
ラッキー。。。。


がんこ寿司の子供用

IMG_4425.jpg

子供用でも結構ボリュームがあって
豪華。。
値段も私のとあんましかわらへんしね。。
7日の晩は神戸の岡本の南の国道43号線で
いつもと違うところで車が渋滞しだしたと思いきや
ジヤンボトレーラーと他の車との事故のようです。
大変やなぁ。。今年も皆さんともども
無事な一年になりますように。。

がんこ寿司1

がんこ寿司

昨年11月の七五三でうちの娘のお宮参りの後、
両親とがんこ寿司さんへ
日本料理で車がとめれて、手頃な値段で
みんなに好評なお店です。
最近なかなか日本料理の手頃な店がありません。


缶チューハイ

缶チューハイ
缶チューハイ

私はあんまり、お酒は飲みませんけど
こういうたぐいはちょこちょこ愛飲しています。
と、最近は家内もビールよりもこっちを飲んでいます。。
でも家内は最近飲んべえではさらさらないのですが、
正月明けもあってお酒だちをしているようです。

イカフライ

イカフライ
IMG_4085.jpg

新鮮なイカで作ってくれるイカフライが
またおいしい。。。
今日はちょっと風邪ぎみかな?

お刺身とかまぼこ

お刺身とかまぼこ

家内の実家からたまに
お刺身とか家内の母の自家製の
かまぼこを送ってくれます。
お礼に娘からもらえる電話が
嬉しいそうです。
どうぞ、今年もお元気で
長生きできますように。。。

里芋のフライ

里芋のフライ

私はこのフライにソースをかけて食べるのが
大好きです。
今日は夜中から家にもってかえった仕事を徹夜で
がんばって昼からは会社のこわれた機器を
買いにソフマップへ。。
あーーしんど。。
今夜も仕事。。
元気なのはありがたい。。
ついついうたた寝しても
どうやら風邪ひいてないようです。
今朝の深夜映画に岸和田のかおるちゃんとか
いう映画やってましたけど、
そういえば、岸和田の友人が確か
実話で、その人としりあいとかいうてたような。。
私はそちらの世界とは縁がありませんけど、、
いろんな世界があるなぁ。。。

煮物

煮物

私は仕事でしたけど、土曜日でしかも正月休みのせいか、
通勤途中の道はガラガラでした。
と、いつもと違う走り方で通勤でなく、
休みでどこかへ行かれるタイプの飛ばしやさんが
ブンブン。。。
酒は飲まんといてよ。。

神戸ベイクドチーズ4

神戸ベイクドチーズ4

今日は仕事に燃えてますというか、忙しーー
帰りに上の子供をひろって買い物に、
まだ休みで生鮮食品がなし

神戸ベイクドチーズ3

神戸ベイクドチーズ3

そういえば、この味はおいしかったですけど、
もともとケーキ系で酸味のあるのが、
苦手な方なので、
砂糖なしの紅茶にあうかな。。
今日は、1日、2日と用事だったので、
やっとゆっくり、ナコードさんに挨拶にいって
ほいでもって家内の買い物にちょっくら
つきあって、後はもってかえった仕事。仕事。
仕事があるだけ、ありがたい時代ですね。。。

神戸ベイクドチーズ2

神戸ベイクドチーズ2

2日目はうってかわって穏やかな天気でした。
今朝は友人が、少し真剣な怒りを爆発していました。
内容からして
気持ちはわかりますけど。。
まぁまぁ。。
でも、私は反対に人に真剣に
怒ることができないのは、
善人でもなんでもなくて、
ただ単に臆病で、自分が悪顔にならないように
するような人物。。
どっちがいいのか。。

 | HOME |  » ▲ page top


