プロフィール

JURIANS

Author:JURIANS
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ内検索



にぎり

にぎり

にぎり・あなご

にぎり・あなご

あなごは、ビタミンAを含み、DHA(ドコサヘキサエン酸)・EPA(エイコサペンタエン酸)も含まれています。
また、糖尿病の予防にも役立つクロムも含んでいます。
ただし、あなごは血液中に弱いたんぱく毒があるため、生で食べてはいけません。

にぎり・いくら

にぎり・いくら、かに

天然イクラと人工イクラの見分け方は、天然はお湯に入れると
表面が白くなるそうです。

にぎり・いくら、かに

にぎり・いくら、かに
最近、ほんとうのいくらを食べたことあるのかなぁ。。

にぎり・ねぎまぐろ

にぎり・サーモン

にぎり・えび

にぎり・えび
ラジオのニュースで自転車が加害者になる事故が、少しずつ増えています。ぼちぼち自転車も資格制度が必要なのかなぁ。。モラルの問題なのですけどなかなか。。困りましたね。。


にぎり・サーモン

にぎり・サーモン

にぎり・貝

にぎり・貝

にぎりの中でも大好きな方ですが、
最近、回転スシのスシローで
でてくる、とりがいは
なにか柔らかすぎて、
好物から苦手に。。。

にぎり・たまご

にぎり

にぎり

にぎり

さて、なにをたぺようかな
最近、よく雪がふります。。

たまごのにぎり

たまごのにぎり

こどもたちが卵アレルギーなので、
にぎりになると確実にたべれるお寿司。。

家のポテトサラダ

家のポテトサラダ

家内がよくポテトサラダを
作ってくれますよ。。

えびのおかず

えびのおかず

えびは家族みんな大好き。。

蟹入り鍋

蟹入り鍋

あとの雑炊がおいしい。。

菓子パン

菓子パン

豚肉のしゃぶしゃぶ風ごまだれ味

豚肉

おいしい。。

ドライカレー卵のせ

ドライカレー卵のせ

卵を調べてみると
卵は、ビタミンCと食物センイ以外の栄養素をすべて含んでいます。
卵は、アミノ酸スコアが100%という良質なたんぱく質食品です。
ビタミンB2の含有量は肉類の約3倍。
卵黄に含まれるレシチンは、
脳の血管障害を防ぎ、脳の老化やボケ予防に効果を発揮します。
ビタミンやミネラル含有も豊富で、
体内への吸収率も優れています。
保存する時は、丸い方を上にして保存します。

卵黄は空気にさらされると急激に劣化するので、使う直前に割るようにしましょう。
とありました。
おいしくしてありがたいですけど、
うちの子どもたちは
卵アレルギーで
家内と私だけしか食べません。。


ドライカレー

ドライカレー

カレー粉には漢方的薬効があるそうです。
 カレーのスパイスの中には漢方で使われるコショウ、クローブ、シナモン、カルダモン、などなど。。。
病気にならないように、その前の体を調整する食べ物のひとつだそうです。

鳥の揚げ物といわしかあじ?のフライ

鳥の揚げ物といわしかあじ?のフライ

あげものはやっぱり外で買ったものより、
家で家内が作ったものの方が
断然おいしいですね。。。

焼き鳥

焼き鳥

ひとつふたつはレバーが家族大好き。。。
そういえば、焼き鳥は家で焼く事は
少ないです。


ラーメン

ラーメン

サントリーからセサミンという
ゴマ抽出健康食品がてていますが、
以前、会社の人から聞きましたけど
お酒を飲みにいく前に
これを飲んでいくと
肝臓に良く、お酒の負担が少ないとか
確かいうてましたなぁ。。
ラジオで宣伝を聞きながら思い出しました。。

ラーメン

ラーメン
家内が久しぶりに家でラーメンを作ってくれました。
おいしかったですよ。。。

レタス2

レタス2

レタス1

レタス1

焼いた食パンにレタスとハムを
はさんで食べるのが大好き。。

しそ

しそ

ガス

ガス

ポークステーキ5

ポークステーキ5

ポークステーキ4

ポークステーキ4

ポークステーキ3

ポークステーキ3
地球は水かあるので、生物が存在できるそうです。二酸化炭素が温度をたもたせる役目があるとラジオでいってましたけど、数少ない生命誕生にラッキーな条件だったそう。ラッキーな地球人。。。

 | HOME |  ▲ page top


